人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども動物園

新年度が始まって一カ月近くがたち、新しく入園したお友だちも進級したお友だちも、少しずつ新しい生活に慣れ、元気に登園しています。

さて、今日は大阪の能勢から動物たちがトラックに乗って、保育園に来てくれました。
本当は一昨日24日に実施予定だったのですが、あいにくの雨で今日に延期していただくことになったので、子どもたちもお待ちかねでした。
動物のエサとして、カットした野菜や果物をお家の方に用意していただき、嬉しそうに手に手に持って来てくれましたよ。


最初に子ども動物園スタッフのお兄さんから説明を聞いた子どもたち、
「ウサギさん大好き!」「楽しみやなあ」「モルモット抱っこできるの!?」とピョンピョン飛び跳ねて、張り切っていました。

ヒツジさん、こんにちは。
こども動物園_a0381579_13141503.jpg

エサをあげてみよう!と柵に入ると・・・
「こっち近づいてきた~!怖い~!」と後ずさり。
でも、勇気を出してキャベツをあげて、「食べてくれたよ!」と嬉しそうに報告に来てくれました。
こども動物園_a0381579_13141522.jpg

こども動物園_a0381579_13141697.jpg

こども動物園_a0381579_13141741.jpg


モルモットやウサギのコーナー。
こども動物園_a0381579_13141749.jpg

こども動物園_a0381579_13141733.jpg

こども動物園_a0381579_13141836.jpg

こども動物園_a0381579_13141896.jpg


スタッフのお兄さんから抱っこの仕方を聞いて、「抱っこしてみたーい」と一生懸命トライしてみる子どもたちでしたが、小さい手からスルリと逃げてしまい、苦戦していました。

モルモットを抱っこ!やったね。
こども動物園_a0381579_13141915.jpg

日差しが暑いのか、小動物たちも、わずかな日よけの下に集合していましたよ。
こども動物園_a0381579_13141945.jpg


お兄さんの手に乗っているのは・・・ハツカネズミ!かわいいね。
子どもたちも、指でちょんちょん、と触らせてもらいました。
こども動物園_a0381579_13142064.jpg


今日は、分園の2歳児・みかんぐみの子どもたちも、本園に登園して、動物園を楽しみました。
分園まで少し遠いですが、お友だちや先生としっかり歩いて帰れましたよ。
by himawaritenri | 2018-04-26 16:11