人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足

10/18(水)、ぞうぐみ・きりんぐみの子どもたちは、天王寺動物園へ遠足に出かけました。
雨続きの時期で天候が心配されましたが、幸いにもこの日は雨が降らず、楽しく動物園を見学することができました。

行きのバスから、子どもたちは元気いっぱいで、
「楽しみやなぁ。なんかドキドキしてきた」
「動物園、大阪にあるの?大阪ってどれくらい遠いの?」
「さっきまで曇ってたのに、青空が見えてきたなぁ」
と口々に色んなお話をしていました。

動物園に到着。どんな動物に会えるかな?
フラミンゴを見て…
遠足_a0381579_13133221.jpg

みんなでフラミンゴに変身。せーの!
遠足_a0381579_13133227.jpg



遠足_a0381579_13133328.jpg

遠足_a0381579_13133478.jpg


ライオンの向こうにはシマウマ…本当のサバンナさながらです。
遠足_a0381579_13133465.jpg

ライオンのお父さんはぐっすりお休み中で、子どもたちは「お父さ~ん」と呼んでみましたが、残念…目を覚ましませんでした。

たくさん歩いて、いろんな動物を見て、お腹がペコペコになったところで…
お待ちかね、お弁当の時間です。
いただきま~す!
遠足_a0381579_13133550.jpg

遠足_a0381579_13133624.jpg


おいしいお弁当とおやつで元気をチャージして、午後からもたくさんの動物を見ましたよ。
遠足_a0381579_13133678.jpg

遠足_a0381579_13133782.jpg

子どもたちが触っているのは、本物のゾウさんの鼻…ではなく模型です。
遠足_a0381579_13133743.jpg

アシカさん、大きな声で鳴いてるね。
遠足_a0381579_13133894.jpg



帰りのバスでは、ほとんどの子どもたちがぐっすり夢の中でした。
お家では、どんなお話をきかせてくれたでしょうか?
by himawaritenri | 2017-10-26 14:39