人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月晴れ

5月に入り、日差しがますます眩しくなり、汗ばむ季節がやってきました。
子どもたちはクラスにも慣れて、屋外や保育室で色々な活動を目一杯楽しんでいます。

5月1日、うさぎぐみが園庭でシャボン玉あそび。
築山の上から一斉に、せーの、ふーっ!
五月晴れ_a0381579_13072744.jpg


5月12日、今年度最初のおはなし会。
今年度も天理おはなしの会の方が、3~5歳児に楽しいお話を聞かせてくださいます。
4・5歳児は、一年前と比べて、集中してお話を楽しむ姿が見られました。
五月晴れ_a0381579_13072757.jpg

五月晴れ_a0381579_13072729.jpg


5月13日、台風が過ぎ去り雲一つない青空が広がりました。
りすぐみの子どもたちは屋上へ。
いつも見上げている鯉のぼりが下に見えるね。
五月晴れ_a0381579_13072739.jpg


走るよ、よーい、どん!
キャーと大歓声を上げて駆け出します。
五月晴れ_a0381579_13072853.jpg


人工芝の上にゴロン。ぽかぽかあったかいね。青空がまぶしいね。
五月晴れ_a0381579_13072828.jpg


電車が来た!バイバーイ。
五月晴れ_a0381579_13072877.jpg


見晴らしの良い屋上でいっぱい遊んだ後は、お昼ごはん。
この日は、月に一度のお弁当日で、お家の方が心を込めて作ってくださったお弁当をみんなで楽しくいただきました。

5/15(金)は、「よっといで保育」があり、地域のお子さん・お母さんが保育園に遊びに来てくれました。
2歳児りすぐみのお部屋では、園児の歌を聴いていただきました。
張り切って「チューリップ」を歌うりすぐみの子どもたち。
五月晴れ_a0381579_13072889.jpg

この後、遊戯室に設置した遊具や玩具で遊んでいただきました。

次回のよっといで保育は、7/9(木)に屋上でのプールあそびを予定しています(天候により変更の可能性もあります)。
屋上から、近鉄電車が通るのも見えますよ!
6/9(火)より申し込みをお受けしますので、多数のご参加をお待ちしています。
by himawaritenri | 2015-05-15 14:20