人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西中学校職業体験

21日~23日の3日間、天理市立西中学校の生徒さん8人が、本園へ職業体験に来てくれました。
生徒さんの中には、ひまわり保育園を卒園した子もいて、懐かしい先生たちと久々の再会となりました。

お兄ちゃん・お姉ちゃんたち、あっという間に子どもたちの人気者に。
西中学校職業体験_a0381579_13060182.jpg

西中学校職業体験_a0381579_13060215.jpg


最終日には、遊戯室で手遊びや童謡のピアノ伴奏などを披露してくれました。
最後は、子どもたちが大好きな「ようかい体操」を一緒に踊りました。
西中学校職業体験_a0381579_13060218.jpg


お兄ちゃん・お姉ちゃんの踊りを見ていると楽しくて、「立ちましょう」と言われる前から「体が勝手に踊りだす」状態の子どもたち。
西中学校職業体験_a0381579_13060379.jpg


小さい子どもたちとの触れ合いが、お兄ちゃん・お姉ちゃんにとって実りある体験となっていたらいいなあと思います。
by himawaritenri | 2014-10-27 09:47