人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二階堂高校との交流

先週の木曜日、二階堂高校の生徒さんが、家庭クラブの活動の一環として、子どもたちと遊びに来てくれました。

ひばりぐみプール遊び
子どもたちの水遊びを見守ったり、水を怖がってなかなか入れない子に優しく声をかけたりしてくれるお姉ちゃん。
二階堂高校との交流_a0381579_13053934.jpg


りすぐみプール遊び
お姉ちゃんたちも一緒に水に入って、子どもたちと水のかけ合いなどして遊んでくれてます。
二階堂高校との交流_a0381579_13054048.jpg


うさぎぐみ
屋上でのシャワーの後、子どもたちと一緒に歌と手遊びをしてくれています。お兄ちゃんも一人来てくれました。
二階堂高校との交流_a0381579_13054096.jpg


子どもたちと一緒に昼食をとった後、お別れの時間となりました。
お兄ちゃん・お姉ちゃんとすっかり仲良くなって、別れを惜しむ姿もありました。

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちが、子どもたちのために作ってきてくれた手作りのカラフルなコマ。とてもよく回ります。
一人ひとつずついただきました。
二階堂高校との交流_a0381579_13054007.jpg

by himawaritenri | 2014-07-18 08:50