人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育参観&給食試食会

6/7(土)に、保育参観と給食試食会を行いました。
保護者の皆様、多数ご参加くださりありがとうございました。
保育参観では、それぞれの保育室でお家の方に保育の様子をご覧いただいたり、親子のふれあい遊びや製作活動を楽しんだりしていただきました。

参観の様子の一部をご紹介します。

うさぎぐみ
お家の方と一緒に朝のご挨拶です。
保育参観&給食試食会_a0381579_13053064.jpg


みかんぐみ
七夕飾りを作っています。
保育参観&給食試食会_a0381579_13053008.jpg


そして、分園の給食試食会の様子です。
保育参観&給食試食会_a0381579_13053045.jpg

献立は、「カレーミートサンド・コールスローサラダ・ミニトマト・コーンスープ」でした。

ひまわり保育園の給食は、給食の先生たちが毎日心を込めて作ってくださっています。
ホームページにも毎月の献立表や写真を載せていますので、そちらもご覧くださいね。

最後に、参観とは関係ありませんが、手作り人形のご紹介をします。
先生たちが日々の保育の合間に、一年ほどかけて製作してきた人形たちです。
保育参観&給食試食会_a0381579_13053035.jpeg

男の子の人形と女の子の人形、それぞれお揃いの服を着ていますが、よく見ると顔つきや髪形が一体一体で違っています。
すべて、世界にひとつだけの人形です。子どもたちが大切に遊んでくれますように・・・。
by himawaritenri | 2014-06-09 11:46